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女性の抜け毛、薄毛を防ぐ栄養、食事
女性の抜け毛、薄毛を防ぐ栄養、食事


髪に栄養が回るのは身体の中で最後です。
栄養が一番先に行くのは、生命維持にとって重要なところです。
生命維持に直接関係ない髪は、体が栄養を使い果たした最後です。

極端なダイエットをしていたら体に回る栄養も不足していて
髪まで全く栄養が行かなくなります。


具合が悪いときは髪もバサバサして艶がなくなりますね。
髪に栄養がいってない証拠です。
バランスの良い食事を摂りましょう。



抜け毛、薄毛に有効な栄養素

・たんぱく質・・・ 髪の99%は、約18種類ものアミノ酸が結合してつくられた
          ケラチンというたんぱく質からできています。

          蛋白質の含まれた食品は、 肉、魚、卵、乳製品、大豆、納豆、豆腐等


・ビタミンB群・・・レバー、卵、乳製品、緑黄色野菜、 かつお、まぐろ、いわし、さば、
          バナナ、キャベツ、ピーナツ、大豆等


・亜鉛・・・    牡蠣、うなぎ、魚介、海藻、肉


・ビタミンA・C・E ・・・緑黄色野菜、レバー、うなぎ、 かんきつ類、いちご、野菜
             ナッツ、植物油、魚介、野菜


 髪に良いといわれる、いろいろな食材をうまく組み合わせて、抜け毛、薄毛を
 防ぎましょう。




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