

| - | - | - | この記事のURL |
Entry: main  << >>
女性の円形脱毛性

女性の円形脱毛症

女性ホルモンには、男性ホルモンの影響で脱毛が起こる
のを抑える働きがあります。

若い女性は、髪がふさふさで、コシがあり、美しい髪を
しています。

若い女性の薄毛は特殊な例を除けば少ないですが、年齢と
ともに女性ホルモン、エストロゲンが減り始めるころから

抜け毛が多くなり、髪が細くなったり、ハリ、コシが
なくなりペッタリしてきます。

これは女性ホルモンが減り、男性ホルモンが多くなるからです。

その他、女性の円形脱毛症の原因として自己免疫疾患、
冷え、血の滞り、ストレスなどがあります。

大豆製品、納豆などにはエストロゲンに似た働きを
する成分がありますので、抜け毛予防に役立ちます。
毎日摂取することをおすすめします。


人気ブログランキングへ

トップへ

| 女性の抜け毛 予防 | comments(1) | trackbacks(0) | この記事のURL |
| - | - | - | この記事のURL |
Comment
育毛には食生活も見直した方がいいのですね。
育毛剤だけじゃなくちょっと勉強してみよ。
ありがと
Posted by: 育毛がんばってる主婦 |at: 2010/04/28 11:41 PM








Trackback